2015年02月15日

岡山城西丸西手櫓ライトアップイベント

2月10日、禁酒會舘の中庭で高橋涼子さんのライブがありました。これはその隣にある岡山城西丸西手櫓のライトアップイベントにもなっていて、見逃せませんでした。

西手櫓の写真は昨年12月にも載せておきました:
12月の禁酒会館マンスリーライブ
http://flim-flam.sblo.jp/article/108854525.html

今回のイベントはRACDAの方たちの企画です。高橋さんも鉄道オタクなのだそうです。
写真を撮りましたのでどうぞ:

DSC05954.JPG DSC05958.JPG

DSC05959.JPG DSC05963.JPG

今、西手櫓の前は駐車場に作られつつあるところです。昨日観たときはまだ準備中でした。

RACDAの岡さんはこの場所を買い取って、西手櫓が道から見えるようにしようという運動を始められるところです。かなりお金がかかるでしょうね。ぜひ協力したいと思っています。スピーチで、駐車場の場所を「飲酒広場」にしたいとジョークを飛ばしておられましたが、それもよさそうですね。

高橋さんは寒い中、演奏を続けられました。いくら若くても辛かったことでしょう。ありがとうございます。路面電車の音の聞こえる中、寒かったですが、楽しい時間をすごしました。自分の気持ちを素直に歌った気持ちの良い歌ばかりでした。以前ストレスから皮膚の病気(アトピー?)になり引きこもりがちだったそうですが、ある方の助言で気持ちの持ち方を変えて今はすっかりよくなられたとのこと。本当に良かったですね。我が家も自分も含めて、皮膚のことでは色々苦労しているので、とても参考になりました。
posted by dunno at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113745883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック