2016年08月22日

鷲羽山展望台

「時の回廊」を出て、鷲羽山の展望台へ向かいました。

washuuzan010.jpg

店の前の坂道を登ります(手前方向)。正面に案内板が見えます。

washuuzan011.jpg

左に曲がります。金網に沿って歩くと、高速道路(+鉄道)を超えます。ちょうどトンネルの入り口・出口になっています。

washuuzan012.jpg washuuzan015.jpg

上右の写真では、高速のそばに停めた車が見えています。

高速を越して少し歩くと、右に石段がありますので、そちらを登ります。尾根まであがるとそこは東屋(あずまや)展望台。瀬戸大橋が真っ正面に見えます。思わず息を飲む迫力です。一瞬びっくりしますが、トンネルのほぼ真上を歩いてきているので当然かも知れません。

washuuzan020.jpg washuuzan030.jpg

左を見ても、右を見ても、本当に美しい景色です。

washuuzan040.jpg washuuzan050.jpg

頂上方面に歩いて行くと古墳もいくつかあります。

washuuzan053.jpg

washuuzan055.jpg

頂上からは360°の美しい景色を見ることができました。下は高松方面の写真です。

washuuzan060.jpg

屋島も見えます。載せていませんが王子ケ岳もよく見えました。

暑いのは暑くて、なんとタブレットのカメラアプリが動作を停止してしまいました! 冷ましてから起動すると無事使えました。こんなことは初めてです。

鷲羽山に来たのは、初めてでした。石井さんの個展を見に来なければ、ここにわざわざ登りに来ることはなかったでしょう。とてもよかったです。石井さん、そして登り方を教えてくださった「時の回廊」のマスターに感謝です。

暑いので、それ以上は進まず、元の登り口に戻って、家に向かいました。


posted by dunno at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176578768
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック