2017年05月06日

旭川の土手

今年は桜の開花が遅れました。例年、桜の咲く頃、旭川の土手を通って通勤しています。今年も何回か土手を通りました。遅くなりましたがその時の写真を載せておきます。

まず最初はゴルフ練習場「ワイワイ倶楽部」のあった場所の写真です。
ご存じない方のために在りし日の写真をGoogleMapからどうぞ:

wai2.jpg

吉備土手の近くです。

では4月4日、5日に撮影した現地の写真をどうぞ。

20170404084250.jpg 20170404084310.jpg

20170404084431.jpg 20170405084131.jpg

20170405084203.jpg

なんかもったいない気もします。ちなみにこの場所にはスーパー「らむー」ができるんだそうです。

さて、そのあたりからやや北が旭川と百間川の分岐点です。いま、その分岐点あたりが大々的に工事中です。遠くてなにをしているのかよく見えません。4月5日に撮った写真です:

20170405084251.jpg 20170405084636.jpg

20170405084643.jpg

4月8日にも何枚かとりました:

20170408090131.jpg 20170408090136.jpg

20170408090203.jpg

8日は曇りで撮影にはあまり適していませんでしたが、ようやく三野の桜が咲きそろったので、その写真も撮りました。ピンクの桜が多いのですが、一本、白い花は咲いていて、それがとてもすがすがしく見えたのでアップで撮ってみました。

20170408090235.jpg 20170408090240.jpg

並木です:

20170408090315.jpg



posted by dunno at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179661020

この記事へのトラックバック