2017年05月14日

劇団花吹雪@新開地劇場 2017.5.3 夜の部

他の記事でも書きましたが、2017年5月3日、新開地劇場で花吹雪の舞台を観てきました。夜の部です。整理券が出なかったのでかなり長く並ぶ羽目になってしまいました(1番と2番)。しかもなぜか今回は椅子が出ていないんです。どこかの倉庫に入ってるんだそうです。椅子があると思ったので早めに並んだのですが、残念でした。2番目に並んだ方は、花吹雪を見始めて4年目くらいだそうですが、しっかりお花をつけておられました。前日は朝8時前に来られたそうですが、すでに何人も並んでいたとのこと。朝は、早い人はむちゃくちゃ早いですので太刀打ちできません。今月末にももう一度観に来るのですが、やはり夜の部だけにしておきます。昼夜連続はちょっとしんどいです。

4番目の方がたくさん前売り券を持っておられて、1600円で売ってくださいましたので、200円安く入ることができました。感謝です。入場して、一番前の列に陣取って舞台を楽しみました。

さて、この日は芝居『三人吉三』から始まりました。花吹雪も芝居に力を入れています。歌舞伎でご覧になった方にはおわかりのように、むちゃくちゃな筋書きなのですが、最後三人が死んでいくところでは紙吹雪に赤いライトがあたって、血に染まった雪が降ってくるようで、とても美しかったです。

今回は舞踊ショーの写真を撮りました。facebook にアルバムを作ってあります。

https://www.facebook.com/masayuki.yamasaki.9/media_set?set=a.1717880644894587.1073741845.100000180035756&type=3

こちらにも何枚か貼っておきます。なんと言っても嬉しかったのは、桜彩夜華さんが完全に復帰されたこと。おまけに若手が二人増えていました。にぎやかになりました。

それでは写真をどうぞ。

まずは京誉さん。いくつになってもカッコいい人です。

20170503174600.jpg

続いて、彩夜華さんです。

20170503174728.jpg 20170503174916.jpg

三代目桜京之介座長と彩夜華さんの相舞踊。

20170503175954.jpg 20170503180214.jpg

桜春之丞座長:

20170503180606.jpg

20170503180846.jpg 20170503180950.jpg

三代目:

20170503181718.jpg

桜愛之介さん:

20170503184122.jpg

春之丞座長:

20170503184922.jpg

寿美さん:

20170503185106.jpg

※花吹雪ファンのむつみ様がこの日の舞台写真を載せておられます。一部、曲名も書いてありとても参考になります。
https://blogs.yahoo.co.jp/pinksnowweb/15080035.html
タグ:劇団花吹雪
posted by dunno at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179743914

この記事へのトラックバック