2017年05月18日

よしだよしこライブ@デスペラード

yoshidayoshiko201705.jpg

昨夜、よしだよしこさんのライブに行ってきました。場所はデスペラード。

満員の盛況でした(35名ぐらい?)。

今までに聴いた中で一番よしこさんの調子が良かった気がします。本当に素晴らしかったです。それとも発声法が変わって来たのでしょうか。すごく自然に聞こえました。休憩をはさんで2時間15分くらい。たっぷりいい曲を歌ってくださいました。

禁酒會舘ではアルコールは無理なのですが、この場所はバーなのでビールが飲めるのです。ということは……『3/4あたり』をビールを飲みながら聴ける……というわけなんです。



で、嬉しいことにこの歌を唄ってくださったんです。ビールを飲みながら聴けて幸せでした☆☆☆ facebook でさりげなくリクエストした甲斐がありました。

もう1曲聴きたいと思っていた『道ばたでおぼえた唄』も唄ってくださいました。元はアイルランドのカルラン(オ・カルラン)の曲です。元歌の歌詞を知らずに自分で作った歌詞がまさにカルランのことを思わせるものになったのは、やはり曲の力ではないでしょうか。



とても優しい声でリラックスして唄っておられましたが、終盤になるとたたみかけるように名曲たちを続けて歌われ、なんか涙が流れてしまいました。本当に盛り上がりました。こんな素晴らしいライブの企画をしてくださった尾崎さん・市場さんに感謝します。

アンコール曲は、多分市場さんのリクエストでしょう……『デスペラード』でした(^^)。リラックスして唄われました。



これで終わりかと思ったら、突然、「今日は尾崎さんの誕生日なんです〜」ということでハッピー・バースデイをみなで尾崎さんに唄って終わりでした。

禁酒會舘マンスリーライブには12月1日に来てくださるとのことです。今からもう楽しみにして待っています。

※ちらしに使われているよしこさんの写真は、ぼくが2年前撮った写真です(^^)v
2015憲法フォークジャンボリーinおかやま「平和の暦」
http://flim-flam.sblo.jp/article/132295130.html
posted by dunno at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179786785

この記事へのトラックバック