2017年06月26日

イップ・マン 継承

次に見たのが『イップ・マン 継承』でした。

公式サイト
http://gaga.ne.jp/ipman3/


実在の人物をもとにしたシリーズの第3作です。前2作を観ていませんが、問題なく見ることができました。

悪党のボスキャラをなんとマイク・タイソンが演じています。彼の手下の小悪党が前半では活躍(?)しますが、結局はタイソンの出番になります。まあ、でも特別出演なので、すごく強い(笑)。絶対この人には勝てない雰囲気が出まくってます。さてイップ・マンとの勝負は映画でご確認を。

で、ほんとうのメインイベントは同じ詠春拳のつわもの。彼も悪い人物ではないのでどちらも応援したくなります。

ですが、どこが泣かせるかというと、イップ・マンの妻です。体調が悪いのに病院にもいかずがんばって乗り切っていて、もうどうしようもなくなって診察を受けると、なんとガン! イップ・マンは彼女の看護にすべてを注ぎ、挑戦にも答えません。イップ・マンは悪党から学校や子供たちを守るのに忙しかったんだけれど、妻の体のことを構わなすぎたと思います。これは、自分に対しても書いていることです。皆さんも十分気をつけてください。お願いします。でないと後悔します。

ところで、冒頭と最後あたりで、イップ・マンに弟子入りを希望する若者が登場します。さあ、誰でしょう。なんか似てます(笑)。映画を見に行けない方は公式サイトでご確認を☆
posted by dunno at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180165182

この記事へのトラックバック