2017年06月26日

ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー

最後は『ハロルドとリリアン』を観ました。これは『人生フルーツ』に匹敵する夫婦愛のドキュメンタリー。

公式サイト
http://www.harold-lillian.com/


夫のハロルドは絵コンテ作家。妻のリリアンは映画リサーチャー。ハリウッド映画に多大な貢献をしていた人たちです。その仕事に関しては予告編をご覧になればわかります。『卒業』の「あの」シーンもハロルドの描いたものが元になってるんです! 彼の才能を育てたのはヒッチコックです。才能を見込まれてヒッチコックから声がかかるのですが、最初にした仕事では、実はハロルドの絵コンテはほとんど使われなかったのです。でもハロルドはヒッチコックの撮り方をしっかり勉強して、その後、素晴らしい仕事をします。

人物的にはハロルドは温厚そうな人。一方、リリアンは話がとても面白い☆ よくしゃべります。でもお互いをとても大切にしてきた二人です。そんな仲の良い二人にも別れのときが来てしまいます。仕方のないことですが、やはり悲しいです。泣いてしまいました。

映画の好きな方にはとてもいい映画ですが、そうでない方にも、夫婦の物語としてみごたえのあるドキュメンタリーになっています。オススメです。


posted by dunno at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180167191

この記事へのトラックバック