2017年11月13日

天神山迷図

順番が逆になりましたが、県立美術館に行く前に天神山文化プラザに寄ってみました。天神山迷図というイベントが開催されていました。とりあえず写真だけでも載せておきます。

P_20171111_124314.jpg

流木を組み合わせて作った巨大なまずです。大きな口を開けています。右は口の中から撮った写真。

P_20171111_124849.jpg P_20171111_124919.jpg

しっぽの部分:

P_20171111_124754.jpg

胴体……っていうのかな、違いそうですね。

P_20171111_124724.jpg P_20171111_124700.jpg

いい岩がたくさんあります。

さて、建物の中に入ります。まずは2階から上の方を眺めます:

P_20171111_125403.jpg

壁にこんな裂け目ができてましたっけ。今の今まで気づきませんでした。
裂け目だけでなく、天井の三角窓も気になります。
三階に登ると、もっと近くから見ることができます。こういう三角窓がたくさんあります。

P_20171111_130819.jpg P_20171111_130805.jpg

この日は屋上にも上がることが出来ました。屋上から観た三角窓です。

P_20171111_130330.jpg P_20171111_130348.jpg

P_20171111_130406.jpg

屋上からは隣の県立美術館の建物もよく見えます。
P_20171111_130241.jpg

周りの景色もよく見えます。

P_20171111_130258.jpg P_20171111_130420.jpg

P_20171111_130426.jpg P_20171111_130618.jpg

P_20171111_130643.jpg

よく晴れて、まぶしいくらいの空でした。

天神山文化プラザの出口を少し下りたところに、こんな風情のある小道もあります。

P_20171111_131011.jpg

最近ご無沙汰している天神山文化プラザです。今日も、展覧会はどれも観る時間がありませんでした。またこんどゆっくり見に来たいです。
posted by dunno at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181567607

この記事へのトラックバック