2017年12月16日

I am cloud 神崎由梨(木彫り)×中野由紀子(硝子)

pieni deuxで開催中の『I am cloud 神崎由梨(木彫り)×中野由紀子(硝子)』展に行ってきました。

我が家に作品で一番多いのが岡田多恵さんのガラス作品。その次が中野由紀子さんのガラス作品ではないでしょうか。多恵さんの個展が東京や神戸など、都会中心になってしまっていますが、中野さんは東京でも個展を開かれるとともに、岡山でもとても頻繁に展示会を開催しておられます。すごく精力的。しかも予想を超えた作品をいつも見せてくださいます。

今回は木彫りの神崎さんというかたとのコラボ。ガラスと木彫りの組み合わせって面白いです。例えばこのDM用のカードの作品。ドームのようなガラスの半球に星座が描かれていて、それが木の台に載っていて、ドームの中には木の人形が2体立っているんです。

kanzaki-nakano201712.jpg

コラボじゃない作品もたくさん展示されていました。吊されている作品も多かったですね。木のブランコのようなものに上と下から人が腰掛けているような作品がとてもよかったです。なんか水面に影が映っているようです。

utsuwaya_yukuriさんがinstagramに写真を載せておられます(2017/12/15)。必見!
https://www.instagram.com/utsuwaya_yukuri/

神崎由梨さんの作品の写真のカード2枚と、中野由紀子さんの得体の知れないオブジェをひとつ購入。紙袋にさらさらっと絵などを書いてくださったのが神崎さんだったのでしょうか。この袋も捨てられなくなってしまうではありませんか。困ったなぁ〜。

DSC00120.JPG

神崎由梨さんのサイト:
http://kanzakiyuri.webcrow.jp


白いかりんとうみたいなのが中野由紀子さんの作品です。

DSC00122.JPG DSC00121.JPG

面白いでしょ? 中野さんの頭の中ってどうなってるんでしょう。

24日までやっているようです。明日もまたいってみようかな。
タグ:ガラス
posted by dunno at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181860472

この記事へのトラックバック