2018年06月10日

まじょりんライブ@水島「竹」

5月20日(日)、水島の「カフェ&ギャラリー 竹」にまじょりんさんのライブを聴きに行ってきました。ここに来るのは2回目でした。

このお店「竹」の前には水島中央公園というかなり大きな公園があってとてもいい所。ただそれを隔てる道を渡らないと行けないのが難点。前回は車の切れ目を待って勝手に渡ってしまいましたが、あまりよいことではないので今回は信号のあるところできちんと渡りました。

前回(2016.3.13)は、第一部は黒瀬さんたちがサポートされ、第二部をピアノ・キーボードの野原直子さんが伴奏されました。
http://flim-flam.sblo.jp/article/174672213.html

今回も野原さんが後半で伴奏されました。この日購入したミニアルバム「愛する人たちへ」の一曲目「レクイエム」も、まじょりんさんの詞に野原さんが曲をつけられてできた曲です。です。なにしろ「レクイエム」ですから
、いつものまじょりんさんらしい曲より重々しい感じ。今日の冒頭も低い音から始まります。でも、まじょりんさんって、低い音も無理なく歌いこなせるんですね。すごく穏やかに気持ちのいい声で、とても癒やされました。

歌もいいけど、カラフルなかつらもよく似合っています。また、前半は着物で、そして後半はドレスで……とサービス精神もいっぱい。ファンになっているオジさんもけっこう多いみたいです。なので、最近は昭和歌謡を積極的にレパートリーに入れておられます。坂出の時も歌われましたね。

少なくとも月に一回はどこかでライブをしておられるようです。オススメです。
posted by dunno at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183499968

この記事へのトラックバック